ピアノで「明け星」 LiSA

ピアノ・アコーディオン講師の
佐野真弓です。

昼間の空も
夜の月・星も
きれいに見える季節がやってきました。

鬼滅の刃の
新しいオープニング曲
「明け星」の注目度も
すさまじいなと思いながら、
動画ご紹介です。

ピアノでメロディを弾くときの
ご参考までに。
トライしてみてください〜

ところで私ごとですが、
ピアノソロのリサイタルまで
50日ほどとなりました。


地元・大阪府枚方市の
新しいホールでします。

https://www.sano-mayumi.com

12/11(土)16:00〜
枚方市総合文化芸術センター
関西医大 小ホール

リサイタルというと
ジャイアンが真っ先に連想されますが、
ただひたすら
佐野真弓がピアノを弾くタイプの
リサイタルです。

もしご興味あれば、
何卒よろしくお願いいたします。

今回のリサイタルでは、
葬送行進曲つきの
ショパン国際ピアノコンクールでも
話題のソナタや魔王などなど、
死に関係の深い楽曲を取り上げます。

鬼滅の刃
東京卍リベンジャーズ
呪術廻戦
などなど、アニメ業界も
相変わらずアツイですね。

死と生をテーマに扱うものが多いのは
なにかこのご時世と
関係あるんでしょうか。
けど、火の鳥しかり、
ブラックジャックとか
北斗の拳とかも考えると
普遍的なものなのか。。。
(知らんけど…)

それにしても
YouTubeにもすぐさま
たくさんアニソンの
ピアノ用動画が上がってて
みんな編集すごいな〜!
マメやなと感心することも多々。

レッスンのときに
わたしが弾いているのを
動画を撮ってもらって、
手元の参考にしていただいたりもします。

おうちで弾いてて
行き詰まったところとか
「?」のところを撮ってもらって
送ってもらい、チェックして
アドバイスすることも。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ご参考までに〜

リベンジャーズのおかげで

佐野真弓、、と変換する時に
佐野万次郎が先に出てくる今日この頃。

打ち間違いには、せいぜい
気をつけていきたいと思います。

さの

コメント

タイトルとURLをコピーしました